中央公園リニューアルイベントに「田尻イタリア野菜シンジケート」で参加しました。お揃いのWe❤️Tajiri Tシャツ。
このたび中央公園にパークPFI事業*として民間資本*による設置・民間運営でガーデンレストラン、あずまや等のユーティリティスペースが整備されたのです。公式セレモニーにつづいてテープカット。
そのリニューアルオープンイベントに「田尻イタリア野菜シンジケート」にお声かけいただき、参加しました。オーニング付きの出展スペースを使わせていただきました。

農水産物での参加は田尻からだけですが、他に雑貨、アクセサリー、アンティーク商品などの小さなお店、フードトラックも出展されていました。ガーデンレストラン「Enlee(エンリー)」
田尻イタリア野菜シンジケートは、種苗大手・トキタ種苗(さいたま市)と田尻の農家、福山市内中心部の飲食店と一緒に行っているプロジェクト。
たくさんもってきた野菜類、海産物、全て完売しました。多くの方に田尻のことをしっていただく機会になりました。小林ふみあき代議士が売り子の手伝いしてくれました。お上手。ヨガプログラム、ダンスプログラムもありました。みんなの公園、素敵な空間が福山ピーポーを素敵にしていく予感。

お声かけいただきました株式会社leukの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

*パークPFI:2017年の都市公園法改正により新たに創設された制度。公園に設ける飲食店などの施設の設置とともに、同施設からの収益を活用して公園施設の一部を整備する民間事業者を公募する制度。

*中央公園P-PFIコンソーシアム:(株式会社leuk/株式会社SPDX/株式会社ガスエナジーヤブタ/建内レンタル株式会社/篠原テキスタイル株式会社/福山電業株式会社)