田尻郵便局マルシェで福山駅前の「あさひベーカリー」のパンの取り扱いが始まりました。「あさひベーカリー」のパンは、フランス・パリに本部を置く有名なパン屋さん「メゾンカイザー」の監修によりフランスの伝統的な製法に忠実に則って製造されています。
田尻郵便局マルシェには「田尻イタリア野菜シンジケート」の参加農家、田中陽三郎さんや北川礼子さんが育てる野菜も並んでいます。
福山駅前・伏見町に「あさひベーカリー」ができたのは2020年の9月。以来、大人気のお店です。アサヒタクシーさんが経営されています。
アサヒタクシーの山田社長に、田尻の未来を考える会の活動や「田尻イタリア野菜シンジケート」の取り組みをご紹介し、田尻郵便局マルシェにパンを置いてほしいとお願いしたところ、快く応じていただきました。アサヒタクシーさんと田尻は、福山観光MaaS実証実験(自転車・タクシー・バスなど多様な移動手段を組み合わせた地域内移動)、SONYのサウンドAR「ロケトーン」による「しおまち海道」ガイドの実証実験で協働させていただたご縁です。
「あさひベーカリー」さんがイベント出展ではなく決まった場所で継続的に販売するのは田尻郵便局が初めてです。当面は火曜日と木曜日の週2回配達に来ていただけることになっています。火曜日と木曜日はパンと野菜を買いに田尻郵便局へどうぞ!
高松局長がお待ちしています。

photo by masaaki fujino @setouchi_pedal_life